ベトナム滞在記

こんちゃ(´・ω・`)ゆーづかです
あまりに忙しくて、なかなか更新できずですみません

9月のベトナム出張も忙しくてほとんど満喫できなかったんですが、
一生に一度しか行かない気がするのでてきとーに記録残しときます〜

まずはベトナム通貨!


全て紙幣で同じ写真のプリント\(^o^)/
本当はもう少し種類があるみたいなんですが、全部同じ写真だから区別付きにくい。
会計がめんどくさすぎて、基本大きいお金渡してお釣りはお任せだった。

ちなみに、自分が行った時のレートですが、ベトナム通貨は一番高いお札500000VND(50万ドン)が約2500円、一番安いお札1000VNDが約5円くらいの価値でした。


あと、物価は低いです。大体、3〜4割の値段で買えます。
食べ物にしても、お店にしても。
一番やばいのはタクシー。初期値50円。
だけど、ぼったくりしようとするので注意。
職場の人とタクシーで有名なベトナム料理食べに行った時、検討違いの場所に連れてかれたΣ(・・;)
英語が通じてなかったのか変なとこ行き始めたので、ホテルの名前を連呼してなんとか戻ってもらいましたね(^o^;)
まあでも1時間以上乗ってた割には結局値段は1000円もいかなかった。


にしても言葉が通じないタクシーはやはり危険ですね。
分かったような素振りしてたのに、簡単な英語ですら通じてなかった。
多分戻るときに宿泊してたホテルの名称を言ったのしか通じてなかったと思う。

もしくは、英語わかるけど日本人だからって理由でぼったくる気まんまんだったのかも。笑

ベトナムにはドンコイという日本街があって、そこのベトナム人は日本語や英語しゃべれる人が多いのですが、
今回はそこから遠く離れたベトナムのリゾート地ブンタウだったので、英語が全くわからないタクシーだったわけですね。



本題のベトナム料理!
ちなみに有名な本場のフォーは食べませんでした。なんか現地の人に聞くと当たり外れあるみたいです。

ていうか、メニューの字は全く読めなかったので、もしかしたら、フォーがあったのかもしれません。
ベトナム料理店には行ったのですが、メニュー読めないので超てきとーに頼んでます。
ロシアンルーレット的な?


まず出てきたのは、これ!

緑のものは食えなかった。固すぎて(T_T)
スープは独特だけど、まあまあだったよ。


海老ー!素材が旨かった。パクチーっていう、独特で香りが強い野菜が乗ってます。


ほうれん草っぽいなんかをバターで炒めた感じ。これもまいうー


ベトナム鍋!
トマトが大量に入っててきつかった。スープはトムヤンクンみたいな感じでおいしいかった



スペアリブっぽいなにか
牛肉じゃないなにか
味はまあまあ^^またパクチー乗ってます

鍋に入れる麺くださいって英語で言ったら、鍋のスープを追加されたり、何故か下の料理がでてきたよ!



締めのパスタ?海鮮塩焼きそば的な?

またまたパクチー乗ってます
どんだけ好きなんだ
僕は大丈夫なので問題なかったんですが、ダメな人多いみたい

他にもベトナムにある台湾料理店や、イタリア料理店、インド料理店も行ったよー\(^o^)/
台湾料理店は湯麺とか一品料理!普通に旨かった
ベトナム滞在中に食べたもので、ダントツに美味しかったカナ(笑)

インド料理店ではカレーとナン!
イタリア料理店ではピザとパスタ!
食べました〜王道ですけど、どっちもまいうー
でした(>_<)
 


最後はお土産!
たくさん買って来ました〜
とりあえずネタになりそうなのはこれ!

空港で買ったので、日本人旅行客向けに分かりやすく日本語書いてますが、カシューナッツではなく、カシューナットになってますね
んーベトナム人の発音はカシューナットなのかなぁ



後は、コーヒーやらチョコやらてきとーに買いました
ベトナムコーヒーはオススメです
味が濃厚で非常においしいです

現地でもお土産でもたくさん飲みましたが、日本のコーヒーが薄くて物足りなくなるくらい
といっても、もう行くことはないでしょう(´;ω;`)ブワッ

1

Profile

ゆーづか
Webmaster:ゆーづか
美少女イラストを描くのが好きな絵描きです
趣味傾向は、ドール/写真/カメラ/自作PCなんかが多め
他、アニメやゲームに関してつぶやくことが多いです

Pixiv

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

こちゅうのてん
★☆★お知り合いさんブログ★☆★ ・EuphoricSym.
EuphoricSym.

・F*H
F*H

・MIll-Mill
Mill-Mill

・創作人生記
創作人生記

・ぐれろぐ!

search this site.

others

mobile

qrcode